So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車 ブログトップ

クロスバイクで桜のトンネルを疾走 [自転車]

自転車で桜並木の下を走りました。








i1.jpg


i2.jpg


i3.jpg


i4.jpg


i5.jpg
天気が今一つでした。

江川せせらぎ遊歩道 [自転車]

サイクリング中に偶然出くわしました。
江川せせらぎ遊歩道

場所:神奈川県川崎市中原区新城4丁目5番地先
    ~井田1丁目35番地先
(全長2.4キロメートル)

電車ではJR南武線「武蔵新城」下車 徒歩約10分となります。

江川せせらぎ遊歩道は、下水道整備により
河川としての役割を終えた江川の跡地を利用して作られた。
等々力水処理センターで下水を高度に処理した水を有効利用し、
水や緑にあふれた憩いの場となっている。


画面左が
江川せせらぎ遊歩道です。





車道は坂もなく、車もあまり通らず、自転車も乗りやすいです。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

自転車で夢見ケ崎動物公園に [自転車]

自転車で夢見ケ崎動物公園に行ってきました。
レッサーパンダの寝顔が可愛いです。








ペンギンの泳ぐところも見えました。
ペンギン2.pngペンギン拡大


弱虫ペダルとコラボしたロードレース [自転車]

「劇場版 弱虫ペダルサイクルロードレース collaborated with GSR CUP」が2015年9月26日(土)に栃木県で開催されたそうです。
私は行ったわけではありません。後からWEBで知っただけです。

http://gear.goodsmileracing.com/yowapedacyclerace/
http://gigazine.net/news/20150926-yowamushi-pedal-road-race/

会場となったヒーローしのいサーキットは
普段は自動車のレースが開催されるミニサーキット。
ここに総北高校、箱根学園、京都伏見高校などの選手が集まって、レースです。

レース、関連グッズの販売、コスプレ、アニメの声優の参加など、
楽しそうな雰囲気です。






サーキットを一度走ってみたいです。
幅の広い舗装された道路で、車を気にせず、走りたいです。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

好天。秋の多摩川サイクリングコース [自転車]

良い天気の多摩川へサイクリングに行ってきました。

秋の多摩川クリックで拡大
野球サッカーをする人も大勢です。

たまリバー50km案内図クリックで拡大
ガス橋のそばの案内図。

彼岸花クリックで拡大
彼岸花が咲いていました。

多摩川クリックで拡大
川崎側より東京側の景色。






サイクリングロードは歩く人、走る人、速い自転車、遅い自転車がまじりあい
上りの人、下りの人がいて、とても混んでいます。もう少し幅が広いといいのですが。
でも、楽しんできました。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

渡辺航の弱虫ペダルのタイトルの由来 [自転車]

渡辺航の自転車マンガ「弱虫ペダル」。
面白いので読んでいます。
このごろ、主人公の小野田坂道の出番が少ないです。(コミックス40巻、41巻あたり)

渡辺航は毎月120ページ以上の原稿を描いている。

弱虫ペダルのタイトルの由来
渡辺航が、軽いギアで坂道を登ることを自虐的に「弱虫ペダル」と呼んでいた。

『弱虫ペダル』誕生の経緯

編集さんと【女の子4人のわちゃわちゃなストーリー】の打ち合わせで雑談してた時に、
『自転車をマンガにしようよ』って言われて女の子の話じゃなくなりました。
「自転車に乗るのも楽しいし、マンガを描くのも楽しいねって発見があったので、描いてよかった」

『弱虫ペダル』は大人気だが
それ以前は連載打ち切りとな、単行本化なしなど、苦労している。

作品
「サプリメン」
「制服ぬいだら♪」
「電車男」
「ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所。」
「まじもじるるも」






コミックスは
レースシーンばかりで、いつも同じ話なんだけど、結局、読んでしまいます。

自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。