So-net無料ブログ作成
検索選択
高齢者 ブログトップ

老人ホームで暴行 [高齢者]

ニュースによると

大阪府豊中市で老人ホームで、
男性職員が70代の女性入所者に暴行し、
3週間のけがをさせていた。
同ホームは高齢入所者3人が転落死した川崎市の老人ホームの系列施設。
職員は傷害容疑で逮捕された。

という。

実家の母が一人暮らしで、これからどうしようと相談している。
高齢者住宅、老人ホームも選択肢だが、こんな記事がでると、怖ろしい。
ほとんどの老人ホームがきちんと運営されていると思うが、
なかなか外から実態はわからない。






ご用心。高齢者を狙った詐欺まがいのバスツアー マンガ付き [高齢者]

ご用心。高齢者を狙った詐欺まがいのバスツアーの報告です。

知人の母親の話です。格安のバスツアーに行きました。
その母親は高齢で、このごろ物忘れをよくするそうです。
バスツアーから帰ってくると、母親は見慣れないネックレスをしています。
どうしたのかと聞いても、母親は覚えていない。ということです。
数日して、代引きで布団が届きました。10万円もします。
ネックレスと布団の代金ということです。
どうやら、バスツアーで連れていかれた店で買わされたらしいです。
首にネックレスをかけられ、お金がないと言っても
「大丈夫、布団が届いたときに払えばよい」と言われ、
いつのまにか布団も買うことに。
母親はよく覚えていないというばかり。
知人は販売元に掛け合って、キャンセルできたということですが、
そのまま払ってしまった人もいることでしょう。





ネックレス専門店_001.png布団とネックレス専門店1
ネックレス専門店_002.png布団とネックレス専門店2
高齢者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。