So-net無料ブログ作成

人工知能の描いた絵が面白い [AI(人工知能]

■人工知能の絵

人工知能の描いた絵が面白いです。


ノートパソコンに向かって作業している人の写真と
イラストや、lineのトーク画面などと組みあわせると
面白い絵ができます。

さらにiPhoneのアイコンの並んだ画面、googlemapなど
おなじみの画面と組み合わせると、元の写真が意外な絵画になります。

http://news.livedoor.com/article/detail/11314726/








ムンクの叫びと組み合わせて、みたものも面白いです。

http://ima.goo.ne.jp/column/article/4072.html

最後の
エヅプトのラクガキとTwitterアイコン
の組み合わせも、見ていて楽しい絵になっています。
こういう絵は人間にしか描けないと思っていました。

AndroidなんだけどPCという面白い製品がでた [IT]

AndroidなんだけどPCという面白い製品がでたので、紹介します。

■Remix OSを搭載した「Remix Mini」発売

http://www.tekwind.co.jp/information/TKW/entry_466.php

■使い方
デスクトップ PCでAndroid OSがマルチウィンドで使えます。

https://youtu.be/rB51hxODCHQ

Android OSのアプリを
WindowsやMacなどのデスクトップPCのような感覚で操作することが可能。

■USBで以下の機器が接続できます。
キーボード
マウス
タッチスクリーンモニタ
ショイパッド
USBメモリ

■コンパクトな手のひらサイズ
25×88×26mm(幅×奥行き×厚み)のコンパクトサイズ。
ファンレスで静音

HDMI、有線LAN(RJ45)、USBポートx2、microSDカードリーダー、ヘッドホン出力などを搭載

プロセッサー Allwinner 64bit 1.2GHz Quad Core Cortex- A53 CPU
ストレージ容量 16GB
システムメモリー 2GB(DDR3)
無線LAN
Bluetooth






■スマホで文字入力は面倒なので、キーボードがつながるとうれしい。


ショートショート「空飛ぶマント」 [ショートショート]

ショートショート
「空飛ぶマント」

「さあ、できたぞ」
N博士は長年の夢の発明をついに成し遂げた。
「ソーラーパワーマント」。
N博士は嬉しそうに縦横1mの赤いマントを広げた。
「太陽エネルギーを受け、浮遊力に変えるマントだ。
10平方センチあたり10kgの浮遊力があるから、この大きさなら十分、人を浮かび上がらせることが
できる。

そういって、マントを首のまわりに巻いた。まるでスーパーマンのように。
「高いビルもひとっ飛び」
N博士はそう叫ぶと、2Fの窓から飛び出した。
自分の発明したマントの浮遊力に絶対の自信があったので、
落下するなどという恐れはまったく抱かなかった。
事実、マントは浮かび上がった。
しかし、N博士の体は、垂直のまま。首にマントが食い込んだ。
マントだけが高く上がり、N博士は首吊り状態になってしまった。
N博士は言葉もだせない。
もがきながら、手を伸ばし、マントを丸めた。
太陽光が当たらなくなったマントは浮遊力が落ち、
N博士は徐々に地面に近づき、何とか着地した。






博士、まだまだ改良の余地がありますね。

クロスバイクで桜のトンネルを疾走 [自転車]

自転車で桜並木の下を走りました。








i1.jpg


i2.jpg


i3.jpg


i4.jpg


i5.jpg
天気が今一つでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。