So-net無料ブログ作成

人工知能型タブレット向け教材TreasureBox(トレジャーボックス) [AI(人工知能]

一人の教師が、数十人の生徒を相手に一斉に授業を行う。

このスタイルでは小学生では3割、中学生で5割、高校生になると7割の児童/生徒が
授業についていけないといわれる。

https://www.atpress.ne.jp/news/65755

COMPASSの
TreasureBox(トレジャーボックス)人工知能型”と呼ぶタブレット向け教材は
子供たち一人ひとりに適した問題を出し
問題を解くスピードや、解く過程を解析し、
子供の理解度を正確に把握する。
誤った場合は、原因を特定し、適切な問題を出題する。
4000問以上の問題から次に解くべき問題を出題する。
先生と生徒が1対1になった授業が可能になる。

学習塾での導入実験では、通常、14週間かけて行う1学期の授業が2週間で終わり、
受講者全員が学校平均点を上回るという教育効果が得らた。






以下、私の妄想です。
7倍のスピードで学習できるので、小学校を1年で終わらせることができる。すごい。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。