So-net無料ブログ作成

ロボットが勝手にやりました [AI(人工知能]

スイスで、
子どもが文字の書き方をロボットに教えることで
子どもが学習するという、プロジェクトを進めているそうで。

http://getnews.jp/archives/1093185

ロボットはAI(人工知能)搭載を搭載していて
はじめは下手な字を書く。
子どもは見本の文字を書いて、ロボットに教えてあげる。
ロボットは文字を学習し、少しずつ、上手になっていく。

これ、楽しそうですね。

楽しんでいるうちに、自分も字を覚えることができます。
人に教えると覚えるといいますからね。

日本だと漢字を覚えるのに使えそうです。

漢字が書けないとき
「いやー、うちのロボットの覚えが悪くって。」と言い訳にも使えます。






ロボットがどんどん賢くなっていくとなんでもロボットにせいにできます。

「秘書がやった」「部下がやった」
という言い訳が
「ロボットが勝手にやりました」
になると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。